2021-01-01から1年間の記事一覧

イトトンボ

昨日イトトンボが居間の窓とレースのカーテンの間に2匹いました。いつ入ったのか分かりませんが、窓を開けてやっても寒いせいか出て行きません。まっ、いっか(^_^;)どうせ儚い命だから少しでも暖かい処においてやろうとそのままにしておきました。朝にカー…

タイヤ交換してきました

朝の気温が高いのでまだ今週いっぱいは大丈夫とは思うけど、どうせしなければいけないし雪は必ず降るからね~混まないうちにとやって貰いました。タイヤも預けてあるし・・・物置からタイヤを出してそれを車に積んで、タイヤ交換に持って行く持って行くとい…

あ~今月も終わりだ

9月末で緊急事態宣言が解除され、サークルなども再会されホッとした月だったよね(^_^)別に食べ歩きたいの飲み歩きたいのなんて訳では無いのだけれど妙に不自由な気分で、いろんな事が制限されて出来なくなると人間意欲を失うよ。 写真は班行事として26日…

ヒナゲシなのか?

今朝は寒かったが(最低気温-0.6度)新しい花が咲いていた。居間の窓から物置の壁が見えて、そこに9月からケシの花が咲いているのだ。どう見てもあれはケシだよね。最初は何の花か?分からなかった。やたら花が小さいので・・・種が出来て(ベビー用の綿棒の…