2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運送屋さん

朝のうちに2階から絵を降ろしておく。手に力が入らないから、自信はなかったけれどナンとか降ろせた。 それにしても必要な時に居ない男だよね(^^;) 運送屋さんは出品票の記入漏れがないかチェックし、 (出品手続きも代行してくれる) 出品料と運送料を受け…

再びの入院

夫が昨日に入院しました。頭ではなく今度は腰です。 先週木曜日に釣りから帰って来て、その時はナントもなかったのですが・・・ 次の日は仕事を休み、雨が降らなかったので、これなら居留地に行けばヨカッタ、だけど少し腰が重たかったから行かなかったんだ…

はて〜〜?

今日夫が35日ぶりに病院へ行った(薬がその35日分出ていたから) 凄く良くなったと褒められたようで(ヘモグロビンA1cが5.5に改善)ヘモグロビンA1cの値だけよくなってもねぇ〜 ご飯の量はそのままで、もっと赤みの肉を食べなさいと言われたとか(-…

岩手のKからのメール

「糖質の量は炭水化物から食物繊維の量を差し引いて求められる。1グラムの糖質は血糖値を3mg/dl上昇させる。ごはん150グラム食べると糖質は約55グラムあるので血糖値を約165mg/dl上げる。食前の血糖値が100であれば食後の血糖値は265にもな…

ヒロシマ原爆忌

8月6日は突然にやってくる気がする(ソンナコトハナイノニ) 日々の生活に追われている自分、テレビのニュースにギョッとなる。 洗い物をしながら、ヒロシマの鐘を聞く。黙祷・・・。 広島で無残に焼かれた人々に、その後原爆症で亡くなられたたくさんの方々…