2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーゴールドの花変化

夫が自家採取した種から、苗をたてて花を咲かせた。 正確には温泉施設の花壇の手入れを担当していた友人から貰った種だ(~o~) これは大きな花のマリーゴールド(5本しか育たなかった)が、3様の花姿に。 左のは蘂だけで花びらが無かったため、夫に引っこ抜か…

合同展の搬入

市の各公民館油絵サークルの合同展の搬入でした(文化会館で) 今回は駐車場のこともあるのでKouzouさんに送ってもらいました。 9時集合でしたが付いたのがちょっと前! もっとも早く来ても展示室を開けてもらえないので、丁度よかったみたい。 各サークルの…

メイの受難の終わり

Yasukoさんから2時の便が取れたと昼過ぎにメールが入り、 5時半過ぎにはさっき帰りましたとメールが入った。ああよかった!! メイの受難も終わったようね(^o^)入り口で待っていたというからやはり飼い主ねぇ。 何の愛想も無かったというが、 あのネコは人間…

Yasukoさんチの猫

名前はメイである。年はうちのハッピーと同じだはずだから12歳。 Yasukoさん以外誰にも懐かないというからおもしろい(^▽^;) そのYasukoさん、本州にいる息子さんのところに孫が生まれて、 台風11号も何のその!!ご夫婦で飛行機で飛んでいったわ(^-^)昨日メ…