2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青い池

お外大好きネコのバーディがなにやら放り投げて遊んでいる。 やっぱりバーディは天性のハンターだわ、なんて見ていたらそのうち食べ出した。 ネコがネズミを食べるのは、牛が草を食べるのと同じくらい当たり前の事なんだ と思うんだけれどもね・・・(>_取り…

みんなで動物園

6月の班行事として動物園に行った。今の動物園は大人でも結構楽しめる。 私は先月末に行ったけど、どんぐり班のみんなと行くのは久しぶり(^-^) ] 美布の家のバザーも有るので、みんなでバザーにも寄って買い物をする。 私は混ぜご飯となすの漬け物を買う。 2…

これって?

しばらくPCを起動させて無い。毎日やってないと億劫になる。 これって?老化現象だろうか(年齢的にウツから認知症って事もアリだ・・・ヤバイ!)支部の機関紙からカットのように使いたいからと、絵手紙を頼まれていた。 先月の末頃の事でどんぐりの絵手紙…

運動会

起きたら小降りではあった。が、お弁当は昨夜のウチに作ってあったので出かけた。 雨で中止になったら孫たちとみんなで食べればよい事だし(^_^)とは思ったけれど、比布辺りで結構な雨!電話をかけて聞いたら士別は降ってないと言う。 確かに塩狩峠を越えたら…