2016-01-01から1年間の記事一覧

予定通り

予定通り27日にギブスが外れました。 レントゲンを見ながら、担当医はあまり晴れやかな顔ではありません。 一応付いてはいるけれど・・・2週間後にまたおいでとのこと。 その間足をあまりつかないこと・・・ですって(と、言われてもねぇ(-_-;) まあギブスが…

芽が出てない

3週間もギブスをしてると中の足は細くなってゆるゆるに為るのですね。 ギブスを取り替えるというので、病院に行き新しくギブスを巻いてから レントゲンを撮り先生が説明をしてくれたのですが・・・ まだ「骨の芽」が出てないとのこと?!1週間前にレントゲン…

続・骨・折れてました

朝一で紹介状を書いて貰った病院に行ってきました(もちろん夫の送迎で) 昨日Yasukoさんと帰ってきたら丁度夫も帰ってきてて、Yasukoさんと車を取りに行ってきて貰いました。 骨折は右くるぶしのすぐ上ぐらいの細い方の骨です。 靱帯は綺麗だから手術の必要…

骨・折れてました

実は9日に配達中に転んだのです。 玄関に新聞を差し込んで戻ろうとした時、滑って体の右側を・・・ 右足の外くるぶしをおもいっきり地面に叩き付けられたのでした(>_ ぶつけたときは確かに痛かったのですが、残り3軒配達して(車の運転できたよネ) 家帰って…

班バザー

ドングリ班恒例の班バザーです。 10月末に雪が降ったり、今月も3日から雪でしたから(今日も・・・足下悪い(-_-;) 天気が悪いから去年ほどの入場者ではないけれど、それなりにみんな来てくれました。 古着や日用品のほか、ちらし寿司などのお弁当やおでん、…

札幌に住む妹が新ロマン派展を見に来てくれた。 あれは3月だったと思う。 私の夢を見たと言って電話をよこし、絵を描いているのを知っていたから 今度見に行くわという話になって(旦那が転勤になっていて何年も旭川にいた) ところが今年6月の移動で札幌に…

夏眠から覚めよう(^_^;)

(冬眠や春眠はあるが・・・)まさに此処は夏眠状態。 時々起動させなければ、PCも脳みそも動きが鈍い(-_-;) 夫の作った夕顔からカンピョウを作った。子どもの頃親が作っていたのを見ていただけだが、 やろうと思えば出来るものらしい。 ナスも豊作で初め…

春の訪れ

昨日、散歩から帰った夫が窓で外招き猫のように片手をあげて、合図する。 何事!と思ったら雪の中からスノードロップが顔をのぞかせていた。 我が家春一番の花だ(^_^)雪の下ですでに花を咲かせているのじゃないかと思う。 昨日はそれからずんずん雪解けが進…

ポストの数ほど

保育所を!と、働く女性達が運動を始めて何十年経っているだろう。 そのときの赤ん坊が母になり、また同じ思いをしなければならないなんて(-_-;) 女性が輝く政治だとか、総活躍時代などと口先ばかり(>_ 怒れママ達!!応援してるよ!※ブログ開いてビックリ!…