2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵手紙展搬入

正式には「絵手紙&手作り小組合同展」です。 去年の7月に予約を入れて、ようやっと作品展に漕ぎ着けました。 2008年の2月末から3月初めに東郵便局で、やって以来ですから6年ぶりです。絵手紙はどんぐり、くるみ、神楽岡班、手作りがかたくり班とどんぐり班…

テレビを買った

テレビは修理に出したけれど、夫と二人でテレビを買いに行った。 やっぱり下にないと不便(>_ DMにあった32インチにしたから、前のより一回り大きくなった(それがお得だったから) 夫は釣りようにポータブルテレビが欲しいと言うので、ワンセグも見られる…

イメチラ印刷

19日に小組合同体験会を開くので、支部まで折り込みチラシの印刷に行った。 両面印刷の出来る機械ではないので、まずオモテ面を5200枚刷りウラを刷りだしたら 時々動かなくなった。印刷機が紙詰まりだと表示する。 オモテを刷った時に出てきた紙が綺麗に重な…

雪解け時の雪のような・・・

この間洗った(夫が)はずなのに、また汚くなっていた。 バーディの事なのだが、雪が融けて顔をした敷石の上でゴロゴロするから 白い毛が酷く汚れてしまった。それも急激に!! 夏もゴロゴロしているのは同じだが、こんなに激しくは汚れない。 考えてみると…