2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の夫

退院した次の日、裏のYさんのダンナを誘って山菜採りに行きました。 ご近所で山菜を採ってきていたのを見て、行きたくなったのでしょうが Yさんのダンナは山菜など食べない(後から聞いた)のに、付き合ってくれたのです。 昨日の今日で、人のダンナを乗せ…

夫が退院しました。

決して良い状態だからと言うわけではありません(>_ 脳出血の方は「悪運が強かった」と医者に言われるぐらいラッキーな場所でした。 あと少し下の方だったら、半身麻痺だったですよ言われました(退院に反対なのが見て取れます) 軽度の構音障害が残っていま…

メイのお留守番

友人のYasukoさんご夫婦がご子息の結婚式で、2泊3日で出かけました。 猫のメイが留守宅を守っています(^-^) Yasukoさんとは”猫友”です。2泊以上の時はエサやりとトイレ掃除に行きます。 家族がいなくて寂しかったのでしょう、 居間の戸を開けるとメイがいま…

たぁ坊がいない!!

私の北洋銀のキャッシュカードです。 拓銀時代に作ったカードなので、図柄が「みんなのたぁ坊」です。 夫の取引先から請求書が次々来たので、とりあえず支払いだけはしておこうと思いました。 北洋銀だし支払先の振り込みカードがあるので、わざわざ夫の通帳…

夫が入院しました

夫が入院したと言うと、みんなが腰かい?と聞くのですが、ナント脳出血でした。 酒を飲んだ後に、オレろれつが回ってないみたいだなんて言われてもネェ(-_-;) 自分の病気(夫は腰部脊柱管狭窄症)をきちんと把握して無くて、 尻が痛いのふくらはぎが痛いのと…