その後の夫

退院した次の日、裏のYさんのダンナを誘って山菜採りに行きました。
ご近所で山菜を採ってきていたのを見て、行きたくなったのでしょうが
Yさんのダンナは山菜など食べない(後から聞いた)のに、付き合ってくれたのです。
昨日の今日で、人のダンナを乗せてもし何かあったらと、とても心配しました。

すぐにオレを殺すと言うけれど・・・ついサイアクの事を連想するわよねぇ(^_^;)
次の日は家で畑を起こし、苗物を植えてました(よしよし(^_^)
(自分で苗を立てていたから、いつまでも病院に居れなかった理由も分かるんだけど)
そして昨日ちょっと仕事場に行ってくると言って、出かけました。
何も持っていかなかったので、お昼には帰ってくると思ったのに帰って来ません!
鮭釣り用に買い込んだ食料を車に積んで有るので、食事に困る事はないのですが、
問題はその中味です。

正直夫が退院して家に帰ってきた時、どの様な食事をさせればいいのか途方に暮れました。
栄養士さんがいっぱい説明してくれたけれど、すぐに理解できるものではなかったし。
けれどいっぱい持たせられた食品換算表やヘルシーレシピを、ボーっと見ているうちに分りました。
1400Kcalを単位に直し、何を何単位取ればいいのか割り振りしました。
ああ、なるほど結構ラク(^_^)v全て計ってます(料理はヘタだけどこういうのは得意かも^^;)
今日も行くというので、弁当を持たせました(^o^)