6月の総括

6月は一度もブログを書いていなかった!こんなことも珍しく、そんなに忙しかったのかと思ってしまう。
6/1バイトに行った。kouちゃんの顔を観に来たと息子も帰ってきたはず。
バイトに行った日は忘れないが息子の帰省した日なんて忘れている。受信メールで確認すると5/31に帰って来ていた。
2日には戻ったはずプー太郎になったからきちんと食事を作って食べようなどと言いながら・・・。
3日に黒田さんのばあちゃんが亡くなった。4日通夜で5日が告別式で、6月には珍しい猛暑の日々だった。
8日の日曜日は士別の運動会。寿司飯作って150グラム計って夫用の海苔巻き巻いたわよ(^o^)
11日は午後から15日はいつもの時間にバイト。林の中が草ぼうぼうでロストの連続。イヤになってしまう(-_-;)
14日に全道展とミュシャ展を観に行って歩きすぎたため、右足の膝とくるぶしが腫れてしまった。
忙しいのに悪かったけれど6月のバイトは15日以降は全部断った。
10日(火)は神楽岡班で17日(火)と25日(水)はどんぐりの絵手紙教室。
18日はバーディを洗濯ネットに突っ込んで動物病院へ。予防摂取をして貰う。
17日から23日までNHKギャラリーで絵画サークルの作品展だったため(19日は会場当番)
16日(月)午後4時から搬入23日午後3時から搬出。23日はカラオケ小組と重なったため忙しかった。
24日(火)は班行事で美瑛散策、総勢8人で「ぜるぶの丘」と「青い池」まで乗り合わせてドライブ(^o^)
28日(土)新ロマン派美術協会のスケッチ旅行で、美瑛北西の丘と上富良野方面へ。
24日もそうだったがラベンダーにはちょっと早くて、いいなと思ったのが望岳台だった。
木曜日は毎週油絵サークルで、これが私の今年の6月なのだけれど
衝撃的だったのは18日の事故だった。新道から環状線に入る交差点で事故が起き若者3人が亡くなった。
将来有る若者3人が亡くなったことは厳然たる事実で誠に哀悼の念に耐えないのだけれど、
RV車を運転していた75才の女(まるで犯人扱いだ)を知っているだけに衝撃は大きかった。
彼女が守ろうとしていたものを自分の不注意から死なせてしまったという事に・・・
他人ことながらやるせない思いでいっぱいだ。