kouちゃんを公開

近頃会う人ごとにダンナどうしてる?と聞かれるので、夫を公開します。
仕事の依頼が来ると働きに行き疲れてくるとお休みし、今日は庭の草取りをしていました。
わずかばかりの庭ですが花の中にきゅり、トマト、ズッキニー、ピーマン、エンドウ、菜っ葉類が植わっています。
朝晩世話をして食べ頃になったら収穫して洗ってもくれます。
(夫に内緒でもう一度洗うのですが^^;)とても助かってマス。
かっては私も出来たのですが何年もしなかったら、
草取りも出来ない妻になってしまいました(*^_^*)
「あんたの場合、出来ないんじゃなくて、やる気がないんでしょ」と夫
だからといって私を責めてる口調ではないけれど・・・(~o~)
と言うわけで夫も野菜達も元気です。

※2日ののブログ・「6月の総括」で書き忘れたことがありました。
作務衣を2組縫い上げていたことです。美布の家(みふのや)からの頼まれ物でした。「私サイズ」しか縫えないのですが、それでもよいという事で。
サマーウールで、反物だったので裁断はラクでした。それでも一月近く掛かったのですから”商売”では出来ないですねぇ(^▽^;)