2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜の季節

ようやっと山菜の季節がやってきた(夫はウド採りに忙しい^^) 4〜5日前お隣からフキを頂いて、煮物にして食べた。柔らかくて美味しかった。 今日はタラの芽とアマドコロを頂いた。タラの芽は定番の天ぷらに、 アマドコロはお浸しにする。名前の通り甘い味が…

見つけた!!

写真を取り込もうとデジカメをPCに繋ぐと、リムーバブルディスク(H)、PMB、 フォトショップエレメントと次々写真取り込みソフトが立ち上がってくる。 その時”デスクトップ”と小さな文字が目に入った。もしかして、これ?実は年が明けてから写真を取…

yo-koさんの初孫

勝手に公開しま〜す(^▽^;)4月16日生まれ、女の子です。 イマは出産前から性別が分かるので、yo-koさんに聞いていました。 私は男の孫ばかりなので”イイナ〜”と羨ましかったのですが、 彼女はちょっとガッカリしていました。 子どもが娘ばかりなので孫は男の…

初バイト

やっとバイトが出来ました。今年は天気が悪いから体もエンジンが掛からなかったけれど・・・ 仕事が出来るというのは嬉しいですね(^-^) 寒いと思ったのでセーターに厚手のタイツ、綿入れの青ヤッケその上に赤ヤッケの上下。 青ヤッケは上着だけにして、赤ヤ…

屋根に白し〜朝の雪^^;

地面は濡れているだけでしたが、屋根にはうっすら雪がありました。 此処で少しでも屋根に雪があるようなら、ゴルフ場は真っ白です(>_Sigekoさんのところにお米を取りに行ったら、彼女の車がありました。 28日の日は雪が融けるのを待って出たようですが、今日…