2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日は

油絵サークルの日、なのだが・・・。 ちょっと体調が悪い(月曜から耳の下が痛くて、時々ズッキーンと来る) 頭も痛い、寒気がするで昨日から頭痛薬を飲んで湯たんぽを入れて寝ていたのだ。 それでもtuboiさんがいれば(通院等で今月は休むって) 乗せて行か…

暴風雪

今朝は結構な大雪と風、昨日の夜から覚悟はしていたが・・・今季2度目だ(-_-;) 20センチも積もったら私の車は2駆なのでちょっとヤバイ。 12月26日の事もあったせいか、(初っぱなから埋まり3時間も掛かってしまった(>_ 新聞を取りにTさん宅の風除室を開…

新年会

今日は神楽岡班の絵手紙の日(^_^) いつもの通り絵手紙を描いて、早めに終わって近所のお店でみんなでランチを♪♪ 2人お休みで5人(去年夫さんを亡くしたTさんが再入会(^^)と私、6人でした。 神楽岡班は午前だからこういう事が出来るんだよね(^-^) 「どん…

縫い物事始め

縫い物も始めなくちゃねぇ〜〜頼まれた作務衣がもう1枚残っている(^_^;) これは柄あわせなんて別にいらないんだけれど、一応柄の向きを合わせる。 ・・・これって性分のようだ(^▽^;) 夕方、糸が入ったよと連絡が来た。 これで明日は朝から仕事が出来る♪※絵は…

休み溜めって?

出来ないものらしい(^_^;)昨日の元気は昨日で終わった。 今朝の寝覚めは辛かったヨ。トイレに行きたくて目を覚ましたのが0時半頃。 ナンデこんな時間に目が覚めるんだよぅ〜〜と起きるのが嫌で我慢してたら眠ったらしい。 次に2時半の目覚ましの音で間が覚め…

初仕事

今朝の配達が今年の初仕事となった(^_^) 元旦に配達があったのだが、Mitikoさんに有給取って休めとそそのかされた。 (私が)土日が休みなので元旦に休めば2日も休みで、4連休になるという事で Mitikoさんが気を遣ってというより労ってくれたのだ(彼女が代…