2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の除雪車

今朝は予報通り雨(小雨だったが)で、昨日からの暖気で路面はグシャグシャだ。 大きな道路は除雪が行き届いているから路面が出ているが、住宅街はひどかった。 うっかりすると電信柱が寄ってくるし(^_^;)路駐の横を通る時もやたら気を遣う。 それでいて足を…

仕事用に長靴を

新聞配達をしていると1週間が早い! 月曜日に早起きをして”さあ、今週もがんばるぞ”と思うのだ。 明日はもう金曜日、働いていると「休み」って言うのが楽しみだわね(^o^) 土曜日は用事があるから、明日また白銀荘に行ってこようと思う。仕事用に長靴を買っ…

今年の作務衣1号

やっと作務衣が出来上がりました。今年の1号です。 何日掛かったやら(^▽^;)布幅が足りなくて(反物幅が35センチしかなかった) 袖にオレンジのパイピングをして布を足したのだけれど、初めてのことで上手くいかなかった。 散々考えたあげく黒田さんにも聞い…

白銀荘に行く

まあまあの天気なので上富の吹き上げ温泉・白銀荘に行く(先週は猛吹雪で行けなかったから) 登り道に入ったら前をミニパトが走っていた。 カーブは実にゆっくりと曲がる。 こんなにゆっくり走られるとこっちは2駆だから登れなくなると夫はブツブツ言ってる…

吾は求め訴えたり

朝散歩に出かけていたバーディが帰ってきて、 トットっと2階に行ったと思ったらニャアと私のそばに来る。 「えっ、なんか欲しいの?」餌は入っているし、トイレも綺麗だ。 ついて行くと2階へ誘おうとする。2階のベッドで一緒に寝ようというのだ(^_^;) 可愛い…