今年の作務衣1号

やっと作務衣が出来上がりました。今年の1号です。
何日掛かったやら(^▽^;)布幅が足りなくて(反物幅が35センチしかなかった)
袖にオレンジのパイピングをして布を足したのだけれど、初めてのことで上手くいかなかった。
散々考えたあげく黒田さんにも聞いてやり直しをした。

1度転けるとなかなか前に進まない方らしい(-_-;)
内職なんて向いてないね〜〜これも趣味の1つでゴミ減らしで始めたことで。
捨てればただのゴミ、手をかければ資源なんだよね。
でもこの調子ではいつまで掛かるやら、ハア〜〜

右はもんぺパンツだけ、柄が良かったから作務衣にしたかったが布が足りない。
古い着物から作るからこういう事もあるんだよね(*_*)