2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ小組発足

今日どんぐり班にカラオケ小組が誕生した。 札幌から転居してきた人が(新婦人に入っててカラオケをやっていたそうで) カラオケ小組があったら再入会したいとの事だったのよね。 自分で作ればと言うとそれはイヤだと言うので私がリーダーになり、作りました…

何処にいったの?

階下を掃除機かけ終わり、2階に持って行こうとコードを巻き込んで 本体とホース部分を持とうとしたら、ヘッドのカバーが外れていた。 エエッ!?このカバーが外れていたら掃除機の役しないよねぇ(?_?) 初めから外れていたわけでもないし?最後にかけた部屋を…

雪道運転

積雪があったのは21日の月曜日で、今冬初めての雪道運転! 沼田の叔父が家族に付き添われて医大の血管外科に検査に来るというので、 私も様子を見に行こうと思ったけれど、この雪を見たら気が重くなってしまった。 医大なんて車ですぐなのに、結局月曜日は何…

iパッド

昨夜のこと、孫たち3人(特にしたの2人)がギャアギャア、喚いている。 またまた何事かと思うと、iパッドを3人でいちどきに使おうとして喚いている。 指で触れるだけで画面が変わるのだから、子ども達にとっては面白くて仕方がないのだ。iパッドは息子のモ…

ゴミは減らない(^^;)

今日は油絵サークルの日で帰ってきたら、100号のキャンバスが2枚届いていた。 キャンバス地は昔ロールで買った物を持っていたので、2枚張って貰おうと思っていた。 先週ピカソ(画材店)からバーゲンのハガキが届いたので、日曜日に行って頼んできたのだ。お…

ミナルフェンとミオナール

これらは昔腰が痛くて平成クリニックから出して貰ったクスリです。 片山さんで注射を打って貰って楽にはなったけど、まだ少し痛い。 勤医協で出して貰った痛み止めは全部飲んでしまったので、痛み止めがあったはずと探し出したのがこのセットだった。一応ネ…

胸にも関節がある!

池上先生が出してくれた痛み止めは5回分で、一回飲んだら6時間なかおいてそれも、一日に2回しか飲めないのです。 明け方薬が切れるらしく痛みで早くに目が覚め、あと眠れません。 痛みは乳房の右から左、左脇の下・左の背中の肩胛骨まで及んでいました。 乳…

おっぱいが痛い!!

月曜日から左の乳房の右側が痛い。ガンって痛みがないと聞くけど・・・? 一応自分で触診してみる。シコリなんて無いけど・・・だいたいが鈍いから分からない。 時々ズッキーン!と来る痛みで、ずんずん痛みが酷くなって来ていた。 何処の病院へ行けば良いん…

バザー

どんぐり班恒例の班バザーです。 会員さんに着なくなった服などを無償提供して貰い、格安(100円〜)で販売します。 食べ物がいっぱいあるというのも、このバザーの特色で 海苔巻きやら混ぜご飯弁当やら手作りすあまやシフォンケーキ・漬け物まであります。 …

小春日和

まさに11月小春!ポカポカ陽気の良い天気が続いています。 天気予報ではこの天気は土曜日までらしいので、2日の日から窓磨きをしています。 初冬の陽ざしは斜めに差し込むので、窓の汚れが残酷なほどに目立ちます。家の表も裏も、お隣さんから脚立を借りて(…