雪道運転

積雪があったのは21日の月曜日で、今冬初めての雪道運転!
沼田の叔父が家族に付き添われて医大の血管外科に検査に来るというので、
私も様子を見に行こうと思ったけれど、この雪を見たら気が重くなってしまった。
医大なんて車ですぐなのに、結局月曜日は何処にも出かけなかった。

昨日、新聞のポスト卸があったので、雪道運転のウォーミングアップになった(^o^)
叔父は様子がだいぶ酷かったらしく、即入院手術となって足指を切断したという。
今日は天気も良いし、叔父の家族も来るというので私も顔を見に出かけた。
叔父は悪いのは足だけらしく、随分さっぱりした顔をしていた。良かった!!
息子(いとこになるが私の方が14才年上)と会うのは十何年ぶりだし、
嫁さんや孫に会うのも初めてだったのでそちらの方で盛り上がってしまった(^-^)

※雪の朝は寒い、出るとはいったっけれど窓を開けてやると暫しためらうバーディ(~o~)
猫も考え込むのですかネェ・・・それでも決心したように出て行ったわ♪