2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肺炎球菌感染症予防接種

市のほうから夫に助成券がきた。2700円で受けられるという(通常は6500円) 今年からの制度らしい。通院しているどちらの病院でも受けられる。 昨日脳外に行ったが、8時に出て行ったのに1時過ぎても帰ってこなくて、携帯に入れても出ないし・・・…

帽子を編む

NHKの「すてきにハンドメイド」11月号に手編みの帽子が載っていた。 私にも編めそうなので買った。(テレビ放送もあるし(^o^) 友人に見せたらアンゴラ毛糸があるから、2人で編もうと言う。 本を置いて帰り、後から訪ねたら接ぎが汚くて嫌になったとい…

ハナサカ・ジィヤ

近郊の温泉施設で花壇の世話係をしている友達から花をもらった。 そこの花壇の花で、10月のこと。 もう少したったら花を全部引き抜いて捨てるから、 持って行きなさいと言う。で、貰ってきた(^_^) ガザレア、ニチニチソウ、ナデシコ等々色々ある。 ナデシ…

息子とPC

息子がタイヤ交換に帰ってきた。(昨日帰ってきてタイヤ交換し、今日はもう帰ったが・・・) PCのドライバー新しいものと交換してくれた。 実際立ち上がるのも遅いし(光にした意味がないくらいっだったし) 近頃はしょっちゅうバグってばかりで、開くのも…