肺炎球菌感染症予防接種

市のほうから夫に助成券がきた。2700円で受けられるという(通常は6500円)
今年からの制度らしい。通院しているどちらの病院でも受けられる。
昨日脳外に行ったが、8時に出て行ったのに1時過ぎても帰ってこなくて、携帯に入れても出ないし・・・。
2時過ぎに(捜索願いを出そうかと思う頃^▽^;)帰ってきた。
聞くと予防接種をするために(脳外ではできないと言われたので)豊岡T病院に行ったそうだ。
11時に行ったのに今まで掛かったという。(そんな大きな病院に行くからサ・・個人病院としては大きい方)
話をよく聞くと予防接種だけだから、すぐしてくれると思っていたらしい。学校の集団接種じゃないんだから(多分それしかしたことがないと思う)
必ず医師の診察があるってこと知らないんだ。
(患者やってから、日が浅いからねぇ^^;)
で、何で携帯、車の中に置いておくわけ!!「病院では携帯ご遠慮くださいと書いてあるから」ですって!
もう(>_<)馬鹿みたい。待合室でかけるなってことで、持ち込むなってことではないでしょう!!