イトトンボ

 昨日イトトンボが居間の窓とレースのカーテンの間に2匹いました。いつ入ったのか分かりませんが、窓を開けてやっても寒いせいか出て行きません。まっ、いっか(^_^;)どうせ儚い命だから少しでも暖かい処においてやろうとそのままにしておきました。朝にカーテンを開けてみると2匹とも居ません。どこに行ったのだろうと探すと一匹は床に転がっていました。後で庭の草の上にでも・・・と思ってテーブルの隅に置いて少し経ってみると見えなくなっていて、探すと窓の処にいて!生きていたんだ!もう一匹はレースのカーテンの上の方でツンツンしています。どうやら暖かい処に居たために元気になった様です(^_^)昼近くなって暖かくなり、お日様も照ってきたので外に逃がしてやりました・・・が同じ個体では無いと思うのですが、夜に居間の電灯に一匹纏わり付いていました(*^_^*)気持ち分かるからサ、ホコリ落とさないでよ(^_^;)

f:id:no15ichigo:20211104181357j:plain