初獲物

今年初の狩りの獲物はスズメであった(バーディの^^;)
夕方5時近くに出て行ったバーディ、見ていると家の傍まで帰ってきたりと
いったり来たりしているようだ、不意に道路を渡って姿を消した。
帰ってきたので窓を開けて入れてやると、小鳥を咥えていた。

ハンティングはネコの本能だから禁止できないけれども、小鳥はありがたくない。
家の中で弄ばれたら家中が羽だらけになってしまう(>_<)
ちょっと遊んだところで、ネコ缶やって食べてるすきに片づけてしまった。
すぐに気付いて探していた(以前ほど缶詰をガツガツ食べなくなった)

またハンティングに行くという(面白くて仕方ないんだろうね〜(^-^)
今度はネズミにするんだよ言い聞かせたが・・・夜はネズミしか居ないか(^▽^;)