2020-01-01から1年間の記事一覧

今日から7月!!

しかも久々の青空(^^)/外に洗濯物を干せるのが嬉しい~~♪。快適に家事をこなし今日の気分は上々のはずだった・・・10時過ぎぐらいに肩が痛い事に気がついた。いや、朝から痛かったのだが何時ものことで、フツーいつの間にやら消えているから余り気にしな…

野菜がいっぱい!!

朝、ゴミ出しに行って町内のMさんからホウレンソウを貰った。Mさんは野菜作りが上手だ。猫の額ほど(どこの家も似たようなものだが)の庭で色ンな野菜を育てている。葉物野菜は一斉に大きくなるから収穫するのが大量で・・・というわけでヨーコさんと二人で…

動物園に行く

班行事で旭山動物園に行った(26日金曜日のことなのだが・・・)集まったのは6人。 入園者はやはり少ない。自粛解除になって!良かった(^_^)いつもは行列のペンギン館誰も後ろから来ない間にパチリ(^_^;)フフ。この日歩数計は4240歩!!みんなと一緒…

初きゅうり

朝から雨だったが何か用事があるらしく、朝ご飯も食べずに夫は出かけた。昼過ぎに帰ってて来たとき小さなキュウリとズッキーニーを持ってきた。えっ!なんじゃ畑にも寄ってきたのね(^_^;)1番果のようだ。 ★捨ててもイイのにと思ったがせっかくなので食べた…

夏至に想う

昨日は父の日で夏至でおまけに部分日食まであった(^_^;)息子夫婦から父の日のプレゼントに夕張メロンが届いた。夫は「アンタの時は花だった。」と言う。何となく不満げだ。食べて無くなる物って良いじゃないというとああそうだねご機嫌だ!なにかなぁ~ 夏至…

令和2年

新しい年です。これは2019年の全道展応募作品で、落選した作品です。 後で10号で描いた作品と見比べたら大分違っていました。 やはり最初に描いた方が自分の思いが表現できている気がします。 今年はこれを少し直して(?)応募しようと思っています。