2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バーディ・受難の日々(続き)

バーディの隠れ家用に、クローゼットの扉少し開けてやった。 クローゼットの中に天袋が付いていて、使わない夜具類が袋に入って入れてある。 そこは誰にも気付かれないので(ハッピーは上れない)一番安心できる場所なのだ。 実際そこで一日寝て過ごすように…

バーディ・受難の日々

25日が終業式で(小学校なのに5時間授業だって)終わってすぐに、子ども達がやってきた。 26日の午後には上2人の子とその父親は、高知の実家に帰省すべく小樽港に向かった。 だから此処に残ったの4才の孫とその母親だけで、騒がしさは半分以下なのだが・・・…

クリスマスの窓

Kさんの家に行く途中に窓に飾り付けをしている家があった。 10月はハローウィンだったし、今回はクリスマス。 車で行くと気がつかないし、道路の反対を通ったら・・もちろん気がつかないよね(^▽^;) 歩いて行ったので気がついたのだ。 ステキなので写真を撮…

私のDIY・・・その後

一番最初に張ったのは押し入れの下の戸で(この戸が一番酷く引っかかれていて) 絵手紙をする度に座布団を出し入れするのに、見苦しかった。 (5月から修理しようと買ってあった)やっと張ったと思ったらその日のうちに引っ掻いてくれた。 それでもめげずに…

アイロンを買おうか?

フスマ張りをしている途中、アイロンの底に横に点々と何か点いていました。 ノリでも付いたのかと思ったら、アイロン底の滑るところが剥げてきていたのです。 生協の宅配を利用していた時に買った物で、もう10年ぐらいになるかしら。友人にアイロンを買いに…

私のDIY

ところでDIYって何の略かと思ったら”Do It Yorself”だそうで。 バーディが引っ掻いたフスマを補修しました。 ←いつも開けっ放しにしているのですが証拠撮影アイロンで貼るタイプなので、簡単に出来ました(~o~) 押し入れも張り替えました。 観音開きになって…

支部大会

10時からときわ市民ホールで支部腿赤いが開かれた。 支部委員は8時45分に集まって、会場作り。 Yasukoさんは受付で私は資格審査委員の役だったが、 正直どの様にするのか分からない。一人でやるわけではないし(^▽^;) 発表は委員長の北畑さんがしたし、私は集…

秘密保護法 成立

今朝の新聞トップの大きな文字に、ため息が出てしまった。 少数者の意見も尊重し、とことん話し合って決めるのが民主主義ではなかったの? 数の力でゴリ押しして決めてしまうなんて・・・どこかの独裁国家と同じだわ(>_ 次に狙うは憲法改正と国防軍の創設か(…

久々にメイを撮る

メイはYasukoさんちの猫で、誇り高きパーソナルキャット。 Yasukoさんの家には色々な事でみんなが集まるが、メイの姿をあまり見ない。 みんなが帰るといつの間にかスッと出てくるのよ、とYasukoさんは笑う。 Yasukoさん以外なつかないし、家族にさえ威嚇する…