バーディ・受難の日々

25日が終業式で(小学校なのに5時間授業だって)終わってすぐに、子ども達がやってきた。
26日の午後には上2人の子とその父親は、高知の実家に帰省すべく小樽港に向かった。
だから此処に残ったの4才の孫とその母親だけで、騒がしさは半分以下なのだが・・・(^▽^;)

バーディはビビッて家に入ろうとしない。
家には行ったら入ったで2階にまっしぐら、食事も取らず何処かに隠れている。
kouちゃんが朝から食べていないからと、捕まえて連れてきたが食欲はなさそうだ。
夫は腹が減ってるはずだと言うが、無理強いしたって食べない時は食べない。
夜中に食べるから大丈夫!(バーディが迷惑そうな顔してるよ^^;)
ハッピーも子ども嫌いだから下にはいないけれど、お腹が減ったら食べに降りてくる。
ハッピーは年増ネコの貫禄か(^_^)いたって悠々泰然自若。