2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振り向けば猫!

そこはねこまち、またたびどおり(福音館こどもの友)ではないが、 昨夜パソコンを終えて寝ようと振り向くと、横のソファーに猫達が寝ていた。 ハッピーは私が寝るのを待ち、バーディはハッピーの傍にくっついていたい猫で(笑) 連れ合いが猫を束ねて抱いて…

ジジィは不滅だ!(^▽^)!

一時、呼吸不全が酷く命も危ぶまれましたが、幸い肺炎も回復し呼吸不全も軽快してきています。 食事も少しずつ食べれるようになり、今後はリハビリ継続にて体力回復を図っていきます。慢性心不全は、まずまず安定しています。 肺癌疑い、胸部大動脈瘤は前回…

6週間経った!

4月12日の写真です。 入院した時に撮しておきました。見て気持ちの良いものではないので、 画像は小さくてイイでしょう(^_^;) 5月22日の写真です。前の写真とは別物ですネ。自分でも惚れ惚れしました(^o^)昨日ギブスを外して2週間目の診察日でした。 骨も付…

絵手紙教室

今日は神楽岡班の絵手紙教室だった。 久しぶり!! と思ったら此処の教室は私が入院する前4月の第一週にやっているのだった(^_^) どんぐりは3週目の火曜日と4週目の水曜日と決めてしまったが、 神楽岡班はどちらかというと浮動・・・ 人数が少ないから小…

梨の花が咲いたよ♪

今日は朝から小雨で肌寒い。 2階の窓から下を見ると庭木に白い花が咲いていた。 我が家でハタンキョウと呼ばれるスモモの花と (梨はまだ蕾だった(^^)梨の花だ 桜の花は見られなかったけれど 庭で花見が出来るね。 実のなる木って大好きサ 花も楽しめるから…

ようやっと!

夫がアッシー君をしてくれても、好きな時に自分の思い通りに行動できないというのはとても不便だ。12日にギブスが外れたのだが・・・足の甲が腫れていて靴に入らなかった(-_-;) 装具ごと足が入るようにと病院の帰り、2Lの男物のサンダルを買った。 後ろに…

じいさんが居ないと・・・

父はとても良くなってきた。これは昨日の映像。 酸素マスクが取れてチューブに代わっていた。 ボーッとしているようだったが目覚めていたので話しかけると、 色々話そうとする。でも入れ歯をしてないので言葉が不明瞭で聞き取れない。 まだ絶食状態だが先週…

炊飯器が壊れた!

昨日の朝ご飯をよそおうとしたら、パカ〜ンと音がして蓋がのぞけるように開いた。 何事ぞと思ってよく見たら、蝶つがい部分が壊れて外れて転がっていた。 半分壊れかけていたから・・・この炊飯器が壊れたら圧力鍋で炊こうかと思っていたのだが、とうとうその…

頭しっかりといってもね(-_-;)

じいさんが6日に肺炎になって入院している。正直あまり良くなかった。 どちらになるにせよじいさんの部屋を片付けておこうと思った。 タンスの引き出しを空にして何でもかんでも竿に掛けてあるし ワイシャツなどは1〜2回着たぐらいでは洗わない人だからこう…

寝ていると・・・

風邪を引いた様で体調が優れない。 まだ足が腫れているせいもあるし、アイスノンで冷やしてベッドで横になっていると・・・ 猫たちがやってくる。 ハッピーは私の脇に来て寝るが、バーディは太もも当たりに飛び乗ってくるのだ。 ホントウにボ〜ンっと言う感…