炊飯器が壊れた!


昨日の朝ご飯をよそおうとしたら、パカ〜ンと音がして蓋がのぞけるように開いた。
何事ぞと思ってよく見たら、蝶つがい部分が壊れて外れて転がっていた。
半分壊れかけていたから・・・この炊飯器が壊れたら圧力鍋で炊こうかと思っていたのだが、

とうとうその日が来たか(^^;)
さて、明日の炊飯はどうしようかと・・・しばし考え込んだのですが、
よく見ると
炊飯機能に問題はなく・外れた部分をはめ込んだら蓋はちゃんと閉まった。
そんなわけで今朝も問題なく、時間にご飯は炊きあがったのです(^_^)v

究極のエコ(圧力鍋でご飯を炊くこと)は先延ばしだね(^-^)

これでじいさんが元気で家に居たら、金を出すから買えと大騒ぎするところだった(笑)