2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きな子が・・・

2月22日はニャンニャンの日で、あちこちのギャラリーで猫展などやっている。 ヤスコ先生が我が家の猫を描いたというので、(以前何枚か写真を上げた) Yasukoさんと(あらっ!先生と発音同じだった^^;)ヒラマ画廊に見に行ってきた。 ひな壇の絵はレイヤンと…

カットは楽しい方がイイ!

体験会のチラシ作り、あれから美容講習会を載せたり 産直小組を載せたり削除したりと、切ったり張ったりしております。カットの方もクリップアートやなんかいろいろ見たのですが、 不慣れなせいもあるし、あまり気に入ったのが見つかりません。 で、過去のチ…

おひな様

何年ぶりかでひな人形を出しました。 ←この立ち雛は2女のです。 猫に落とされると困るので飾った事がありません。思い切って飾ってみました。 猫達は上に上がりますが、人形が大きいせいかイタズラしません(^o^) サイドボードの上もすっきり片づいていたので…

体験会のチラシ裏面

3月の合同体験会のチラシの裏面作りを(各班で作る事になったので)引き受けた。 ワードで作業するのは何年ぶり!Tさんが作ったのを参考に一応できたわよ。 それをブログに載せるためフォトショップエレメントから呼び出して、 開こうと思ったら出来なかっ…

雪降り

水曜日からまた雪降りです。 岩見沢はもちろんのこと大雪ですし、高速もJRも大変です(>_火曜日の落雪で、ベランダの前のプルーンの木の枝が折れました。 ←やたらすっきりの枝振りです(/_;) 例年根元辺りまで雪は落ちるのですが、枝を直撃する事は無かった…

暖気

昨日今日とプラスの気温です。いわゆる暖気です。 午前中夫は東側の張り出し部分の雪落としをしました。 足が少し痺れるなんて言うから、心配しましたがさほどの作業ではなかったようです。 午後から用事があって出かけ、4時過ぎに帰ってみると玄関が雪で埋…

掃除機が壊れた!

とうとう掃除機が壊れたようです。 3日ほど前に使っていて突然動かなくなりました。 その時あとからちょっとは動いたけれど・・・今日はまったく動きません。 電池(テレビのリモコンと同じだったので^^;)も取り替えてみましたがダメです。それで窓を開け…

予防注射

インフルエンザの予防注射です。 (まだ流行が続いているようなので、しておこうと思いました。) 何処の病院に行くかが問題で、それとまだインフルエンザの予防注射が出来るのか・・・。 結局、勤医協病院に問い合わせました。 (自分が通院しているKクリ…