暖気

昨日今日とプラスの気温です。いわゆる暖気です。
午前中夫は東側の張り出し部分の雪落としをしました。
足が少し痺れるなんて言うから、心配しましたがさほどの作業ではなかったようです。
午後から用事があって出かけ、4時過ぎに帰ってみると玄関が雪で埋まっていました。

我が家は2階の屋根は雪の7割方が南側の玄関・ベランダ側に落ちる設計になっています。
12月1月と一度も雪が落ちていないので大変な量の雪です。
朝から2階の納戸部屋の戸を開けっ放しにし、屋根裏に通じる天井の蓋も開けて
暖かい空気を送って屋根の雪を滑り落とそうとしてましたから(-_-;)
(よくそんな事考えつくわよね^^;)私の帰る少し前から落下が始まったと言います。
落下が終わるのを待って2人で片付けました。1時間半ぐらいかかりました。
私の右手首と夫の腰はこれぐらいが限界のようでした。

晩ご飯は焼き肉(冷凍庫の中にあった)焼いて、夫のチュウを少しピンハネしました(^_^)
娘の夫さんが置いていってくれたビールもあったけれど、近頃はお湯割りが飲みやすい♪♪