2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックホール

この間から台所がグチャグチャなのにうんざりしていた。家の中が汚いのは結構なストレスだ(-_-;) 床下改め口の上に乗っかっていた棚を動かし綺麗にし (口を切った白ごまが3袋、パン粉が2袋出てきた、またその他) 食器棚の方も一部整理した・・・ここからお…

職場復帰

3時半に起きようと思ったら、2時半にバーディに起こされてしまった。 水曜日でないから3時前でも新聞は配送されてる。 起きて服を着て車のエンジンをかけにいったら、車庫のシャッターが開かない(>_ 寒さがきついからと一昨日からシャッターを下ろしたのだっ…

エンジンが掛からない(T_T)

エンジンスタータを押してしばらくしてから行ったらエンジンが掛かっていなかった。 厚切りジェイソンではないけれど、「Why!」と叫びたかった。 せっかく人が車で病院行こうと決心したのに(>_ 車庫の中にあって(シャッターは開けてあったけれど)何故…

カラオケ小組

サークルのことを新婦人では小組(こぐみ)と言う。 月に1度で(12時〜3時まで)近所のカラオケ喫茶(夜はスナック)で貸し切りである。 6人ぐらいの時もあったりでちょっと気の毒な月もあるけれど、仲間内だけというのは気楽だ。ブログ用に写真をと思って携…

Sさんのこと

昨夜絵画サークルの会長から、Sさんが亡くなったと連絡が入った。 一応葬儀場や時間を聞いたが確認の為朝刊の訃報欄を見たが載っていなかった。 家族葬なのだろう、いや親族葬というべきか彼女に家族は居無いと聞くから。 新年会でも彼女のことが話題になっ…

今年初絵手紙小組

今年初の絵手紙、いつものごとく我が家で開かれました。 夫には午後から温泉に行って貰いました(^^;) 夏は畑に行っているから問題はないのですが、冬はね・・・ 別に夫が邪魔というわけではなくて、夫の車が邪魔なのです。 近頃の主婦はみんなマイカーで来る…

寒波

夕べから一日冷えた。波のように寒気が周りから押し寄せて来る。 ストーブの温度を2度ほど高くしても暖まらない感じだった。 温度を確認しようとテレビを入れたら、雪の中を女の子達が走っていた。 女子駅伝で場所は京都だった(>_ストーブの前で寝ていたバー…

2年がかりで

やっとゆかた作務衣が出来ました。 12月にパンツを作って、上着もすぐ作るはずだったんだけどねぇ・・・ 私のことですもの、結局年末に入ったらやる気無くしてですねぇ(^▽^;) というより柄はよいのですが、丈は短い、布幅がない(昔のものは反物の幅が狭い)…

新年会

絵画サークルの新年会です。毎年「舞.ふれんど」です。 此処のママさんがサークルの会員ですし、面倒見も良いですから。 まだ車の運転が出来ないので、夫に末広まで送ってもらいました。 送って貰うから文句も言えないし、黙って乗っていたけれど・・・(-_-)…

年賀状

歳前に年賀状を作る気はまるでなく、2日は8時前から箱根駅伝に釘付け(^▽^;) もっとも午後からは本気で作る気にはなったけれど・・・。 本気で考えたらすぐにまとまったたわネ(*_*)3日に箱根駅伝を見ながら、絵を描いてスキャナーで取り込み文字を入れて印刷(…