頭しっかりといってもね(-_-;)


じいさんが6日に肺炎になって入院している。正直あまり良くなかった。
どちらになるにせよじいさんの部屋を片付けておこうと思った。
タンスの引き出しを空にして何でもかんでも竿に掛けてあるし
ワイシャツなどは1〜2回着たぐらいでは洗わない人だからこういう時でもないと
すっきり綺麗にならない。昨日は電気毛布を洗った。

机の上は墨だらけだしネ。ふとチラシを切って作ったメモが目に止まった。
5/1〜6まで時間まで書いて何か書いてある。何かと再三見るとどうも「お通じ」のようだ。
バッカみたいと思って何枚かめくってみると買い物のメモもある。
自分は買い物難民だなどと言って電話で頼んでいるのだ(電話が使えるのだ、たいしたものだ)
最後に私に支払った10年分の生活費をメモってある(最近計算したらしい)

前に私に向かって言ったもんだ。月5万生活費を入れている、年60万で10年だと600万貯まると言う。
お前!食ったり、飲んだり、たれたりしないのかいと言いたい!なんだかムカツク年寄りだよね。
かっとなって絞め殺したくなった・・まっ、そのうち死ぬか・・・今日病院に寄ったらしっかり蘇っていた(アッハ(^^;)
じいさん、すっかりその気になってお別れの挨拶までしていたのに(笑)まぁね、そんなに先を急ぐことはないサ(^_-)