バーディ・受難の日々(続き)

バーディの隠れ家用に、クローゼットの扉少し開けてやった。
クローゼットの中に天袋が付いていて、使わない夜具類が袋に入って入れてある。
そこは誰にも気付かれないので(ハッピーは上れない)一番安心できる場所なのだ。
実際そこで一日寝て過ごすようになった(外は寒いものねぇ^▽^;)
と・・・こわごわと居間をのぞき込むネコを発見!

パズルをやっていて
静かなので様子を見に来たのか?
少しは馴れても来たようだ(^^)

あの子は小さな子ども、
バーディは大人の猫だよ。
怖がる事はないよ、と猫がエサを食べる傍で付いていて励ましてやる(^▽^;)
もう〜、なんちゅう猫かいナ。呆れてしまうが用心シイシイ食べてる姿はいじらしい。
この用心深さと臆病さがあるから、外に行っても交通事故にも遭わずに帰ってくるのかも(^_-)