年賀状

年賀状を買わなかった(義兄が亡くなったせいもある)
身内からは来ないが、友人知人、夫の取引先から少し来る。
絵手紙で年賀をと・・・元旦から描いているが
昨日今日と箱根駅伝を見ながらホケ〜っとしてなかなか筆が進まない。

箱根駅伝を見るようになったのは最近で、じいさんが亡くなってからだ。
どの若者も無駄な筋肉が付いていない、腕や体の細さに感心してしまう。
どのスポーツもドラマだけれど、箱根駅伝は特にドラマチックだ。
優勝する事も素晴らしいが、最後の走者まで声援を送る沿道の人々の温かさ(^_^)
頑張って走ってきたのに、タスキを繋げなかった走者の悔しさにもらい泣きしてしまう(T_T)
前からこんなに何回も時間切れで、一斉スタートをしてたの?(厳しいよね)