秘密保護法 成立

今朝の新聞トップの大きな文字に、ため息が出てしまった。
少数者の意見も尊重し、とことん話し合って決めるのが民主主義ではなかったの?
数の力でゴリ押しして決めてしまうなんて・・・どこかの独裁国家と同じだわ(>_<)
次に狙うは憲法改正国防軍の創設か(-_-;)
昨日までは不安でいっぱいだった、
今はなんだかムカムカ腹が立つ。
成立してしまったからと言って
諦めたりしたくないわ<(`^´)>

明日も抗議行動があるという。
寒いから参加はしないけど、
私でも出来る事はあるはず。
今日は9条の会の納め会。朝から笑えないニュースだったが、旭笑長屋の落語で大爆笑!
笑いはキラー細胞を増やし人を元気にするそう\(^_^)/ガンバロウ!