野菜がいっぱい!!

朝、ゴミ出しに行って町内のMさんからホウレンソウを貰った。Mさんは野菜作りが上手だ。猫の額ほど(どこの家も似たようなものだが)の庭で色ンな野菜を育てている。葉物野菜は一斉に大きくなるから収穫するのが大量で・・・というわけでヨーコさんと二人で分けて貰った(^_^;)

※東警察署に行く用事があった。ついでY電気に寄って単3電池を買う(6月期限の500円のサービス券があったからなんだけど、500円というとちょっともったいない)どちらを先にすべきか一寸迷った。来た道を戻ったりしないという事でY電気を先にした(*^_^*)帰宅したらMさんがキャベツを持ってきた。我が家の白菜とバクリッコしたらしい。夕方夫は哀れなキュウリ2本とご近所(夫が畑を作っている処の)から貰ったと言ってスナップエンドウを持ってきた。(袋に入っているのがスナップエンドウ)調理したことが無かったのでネットで調べた。ただの塩茹でだけで食べたが美味しかった。夫は来年我が家でも作ろうかという(^_^)