夫の主治医は

赤ペン先生です(^_^)血液検査レポートに必ず赤ペンが入ってる。
今回は全ての数値が基準値内だが、変化のあった項目に赤線を引いてある。
注意喚起のためでしょうね。医師に何を言われたか、だいたい想像が付く(^o^)

畑も冬仕舞いに入った。庭に残っているのは色づかないトマトと
白菜が2株(即席漬けにして順次食べた)タイナ、今頃巻き始めたキャベツが3株。
夏は狭い自家菜園でも野菜が収穫出来たから、沢山食べさせられたけれど・・・
これからは何を食べればいいんだろう(やっぱり根菜類かナ^_^;)

先月の中に農家さんから残り(30キロ)の米を玄米のまま貰ってきた。
3年前から圧力鍋で炊いていたから、玄米を炊くのは簡単だった。
夫は文句も言わずに食べている。体の調子は良さそうだ(^-^)