Yasukoさんチの猫

名前はメイである。年はうちのハッピーと同じだはずだから12歳。
Yasukoさん以外誰にも懐かないというからおもしろい(^▽^;)
そのYasukoさん、本州にいる息子さんのところに孫が生まれて、
台風11号も何のその!!ご夫婦で飛行機で飛んでいったわ(^-^)

昨日メイの餌の世話に行ったら、メイのこんな顔に出くわした。
期待に反したんだろうねぇ”ナンデ、アンタナノ−!”って目してる(悪かったねぇ!)
メイの行動は予想してたから、デジカメ、スイッチオンで居間の戸を開けてパチリよ。
しばらくソファーとテーブルの間で固まっていたが、
後ろを向いたとたんに逃げ出して階段の踊り場から、こちらの様子を窺っていた。
今日も行動は同じ(^o^)餌もしっかり食べ、水も飲み、ウンチやオシッコも普通。
ついこの間まで死にそうだったなんて思えない回復ぶり。でも家人が居無いというのはストレスなんだろうなと思う。
「いい子だね、もう少しで帰ってくるからね。もうちょっと我慢しててね。」と姿の見せない相手に声かけて帰ってくる。