ハナサカ・ジィヤ

近郊の温泉施設で花壇の世話係をしている友達から花をもらった。
そこの花壇の花で、10月のこと。
もう少したったら花を全部引き抜いて捨てるから、
持って行きなさいと言う。で、貰ってきた(^_^)
ガザレア、ニチニチソウナデシコ等々色々ある。
ナデシコは外でも越冬できると思うが、鉢があるからと夫が鉢植えして家に入れてくれた。
窓辺に花が咲いてるってイイね(^o^)
いつもは気分が落ち込む10月が落ち込まずに済んだ。姪っ子の結婚式もあったしね(^o^)
夫は花の手入れをしながら「俺って暇人みたいだなぁ」と呟いている。何をぼやくことがあろう、正真正銘の暇人でしょうが・・・(^▽^;)