iパッド

昨夜のこと、孫たち3人(特にしたの2人)がギャアギャア、喚いている。
またまた何事かと思うと、iパッドを3人でいちどきに使おうとして喚いている。
指で触れるだけで画面が変わるのだから、子ども達にとっては面白くて仕方がないのだ。

iパッドは息子のモノで、息子は傍で自分のパソコンを使っている。
あんなに画面をバンバンやって大丈夫なの?と聞くと、大丈夫だよと平気な顔をしている。
おおらかな子なんだねぇ(^_^)

息子は夏にアパートの車庫に保管してあった冬タイヤを盗まれてしまったので、
夏タイヤを実家に預け方々お米を取りに来たのだ。
長女一家は小三子どもと父親がカードバトルの試合に出るので、遊びに来たというわけ。
お互いにどうしたの?と言う。
君たち実家に帰るのに理由が要るのかい(^▽^;)