ゴミは減らない(^^;)

今日は油絵サークルの日で帰ってきたら、100号のキャンバスが2枚届いていた。
キャンバス地は昔ロールで買った物を持っていたので、2枚張って貰おうと思っていた。
先週ピカソ(画材店)からバーゲンのハガキが届いたので、日曜日に行って頼んできたのだ。

お昼に友人とランチしながら(彼女も手の利く人だから)70才ぐらいまでは縫い物をして
(今持っている)布を片付けたいし、80才ぐらいまでは絵を描きたい等と喋っていた。
でも考えてみると80まで生きれるかどうか分からないから、絵は死ぬまでだわ(^_^)v
絵手紙は小さいし誰かに出せば手元には残らないけれど、油絵は額縁も要るし場所も取る・・・
毎月の月謝に展覧会の出品料と運送費、お金かけてゴミ作っているような気がする(^▽^;)

私が死んだらゴミの山かもしれない、子ども達には勘弁して貰うより仕方がないワネ。
そんな事でもやっていないと、生きてるって気がしないもの(*^_^*)