吾は求め訴えたり

朝散歩に出かけていたバーディが帰ってきて、
トットっと2階に行ったと思ったらニャアと私のそばに来る。
「えっ、なんか欲しいの?」餌は入っているし、トイレも綺麗だ。
ついて行くと2階へ誘おうとする。2階のベッドで一緒に寝ようというのだ(^_^;)
可愛いんだけどねぇ(^-^)「おまえねぇ、朝っぱらから私を誘わないくれ」

この子は要求するネコだ。外に出るの。入れてだの。
餌がないの〜それだけじゃ嫌、オカカ入れて、煮干しがイイとか(*_*)
極めつけがトイレが汚いと訴えに来る(^^;)あんた外で用足してたんじゃなかったの。
あの子のニャアは「吾は求め訴えたり」の呪文なのか?
まっ、飽きないけど(^o^)時々何して欲しいのか分からない時もあるけどサ。