見つけた!!

写真を取り込もうとデジカメをPCに繋ぐと、リムーバブルディスク(H)、PMB、
フォトショップエレメントと次々写真取り込みソフトが立ち上がってくる。 
その時”デスクトップ”と小さな文字が目に入った。もしかして、これ?

実は年が明けてから写真を取り込むと、デスクトップに写真ファイルが表示されるようになった。
娘がお正月に自分のデジカメをこのパソコンで開いた時にちょっと設定をいじったらしい。
写真を取り込む度にデスクトップに、写真ファイルが出てくるのはうっとうしい。
あちこちいじって直そうと思ったが、分からなくてそのままになっていた。
本人もどこをいじったのか分からないというからお粗末(削除でOKなのだが)
ほんの些細な事だが精神的に良くない。イライラしてウツになりそう(=_=)

立ち上がってくるソフトをかき分けて、そこの小さな三角をクリックするとピクチャとある。
これこれこれ(^^)クリックしてピクチャに取り替え、”取り込み”をクリックすると
デスクトップに表示されることなく今まで通り写真を取り込む事が出来た。快適だよ〜〜!(^^)!