ヘモグロビンA1cが・・・

今日はkouちゃんの通院日でした。なんとヘモグロビンA1cが下がっていました。
一月前に7.2だったのですが6.1に。基準値内です。
ついでに総蛋白(TP)も6.5。底値に下がってしまいました。
肉と魚(その分野菜も)を増やして、筋肉を落とさないようにと指示されたと言います。
恐るべきし1400キロカロリーです。100パーセント守れたわけではないですが、
こんなに早く成果が現れたことにビックリです。夫の自制心にもちょっとビックリしてますが(^-^)

目に見える形で成果が出るということは、患者にとって励みになりますね。
薬も少し減りました。数が減ったというより、75mgが25mgになったという事。
これって血の流れをよくする薬ですねぇ(お薬手帳も妻任せですか!^^;)

※バーディがお隣のベランダで寝ていました。すっかり煮干しで餌づけされたようです(^o^)