雪解け時の雪のような・・・

この間洗った(夫が)はずなのに、また汚くなっていた。
バーディの事なのだが、雪が融けて顔をした敷石の上でゴロゴロするから
白い毛が酷く汚れてしまった。それも急激に!!
夏もゴロゴロしているのは同じだが、こんなに激しくは汚れない。
考えてみると雨が綺麗に敷石や路面を洗ってくれているのだ。
今は雪が融けて乾いただけで、汚れはそのまま敷石や裏面に付いたままなのだ。

洗っても雪解け時の雪のように汚い。乾くと毛がふわふわになって少しはよく見えるけどサ。
外が大好きな猫だし、乾いた地面の上でゴロゴロするのは猫の本能だから禁止は出来ない。
今回は3日ぐらいしか持たなかったけれど、来週は雪降りらしいから少しは持つかしら?
汚れたらまた夫に洗ってもらおう、ストーブが点いてるから風邪引いたりしないでしょう(^▽^;)