おかずを貰う

油絵のサークルから帰って来て、玄関を開けたら裏のYさんがいた。
(家が背中合わせに建っているからどちらの家からも裏になる(^^)
夫が相手をしていたのだが、来ると話が長い。
(入ったらもっと長いだろうなと思いながらも)
玄関先ではナンだから入りませんかと言うと、いや今帰るからと言いながらさらに喋る人だ。

私の顔を見ると「出かけるところがいっぱいあってイイネ」と言う。
たいして羨ましそうでもないから、単なる社交辞令だろうと受け取っておく(^▽^;)
今日は”卵巾着”と”マカロニサラダ”を持って来てくれた。
おかげで夕食のおかずをたいして作らなくて済んで、大助かりなんだけれど・・・
最近色々作って持って来る。(ウドが好きだと聞いて夫があげたりしたのが始まりで)
お料理自慢なんだなぁと思いながらも、もしかしてストレス発散!とも思う。
サラダは甘く卵巾着は味が濃い。Yさんちのダンナ糖尿と血圧大丈夫と思ってしまう。
料理のヘタなの私のヒガミかな(笑)