再びの入院

夫が昨日に入院しました。頭ではなく今度は腰です。
先週木曜日に釣りから帰って来て、その時はナントもなかったのですが・・・
次の日は仕事を休み、雨が降らなかったので、これなら居留地に行けばヨカッタ、だけど少し腰が重たかったから行かなかったんだ等と、誰も聞いてないのに言い訳。
次の土曜日の朝、お尻から足にかけて痛いからシップを張ってくれと2階から下りてきました。それもやっとの態で(自分の時は大騒ぎよね(-_-;)

夜にはシップが効かないと張り直し(ロキソニンテープ100mgだから24時間持つはずだけれど?)
痛くて椅子に座って食事が出来ない、トイレに行くのも大変等々、かなり酷いらしい(痛みは本人持ちだから)
仕方がないのでせっせと2階に食事を運び、じいさんの紙おむつがあるよと言うと嫌だという。
じゃあこれでと屎尿瓶代わりに、4Lのペットボトルを預けておく。
そんなこんなで土日を過ごし月曜日に、豊岡T病院に入院させました(車に積み込むのも一苦労でした^^;)
やれやれです。脊柱管狭窄症から来る座骨神経痛ではないでしょうか?
息子に勝手に保証人にしたからよろしくとメールすると”ほいほい、りょうかいー”と軽い返事が返ってきた(^▽^;)