絵手紙で礼状を

日曜日に高知からトウキビが届いた(今年の初物だよ!!)
長女の連れ合いの実家で、サツマイモ農家なのだが、最近はフルーツコーンも手がけているらしい。
トウキビは北海道の専売特許みたいに思っていたから、初めて頂いた時はビックリしていまった(^O^)

電子レンジで2〜3分、湯がいて4〜5分という。
トウキビを湯がくのが下手な私でも、上手に湯がけるし小さいから大好き!!
火曜日に孫のいる知人へ5本、水曜日に9条小組の集まりで6本。
木曜日に絵手紙描いて残りの7本茹で、お隣へ2本あげた(みんなで楽しめたネ♪)
皮にコーンの名前が書いてあったので(5種)
私は半分ずつ食べてみた、甘みが微妙に違ってそれぞれ美味しかった(^-^)