遠軽まで

20日にN(明姫の夫)からおとうさんが亡くなったとの連絡を受け、21日に遠軽に行き今日帰ってきました。
孝三さんがヘルニアで車は無理なので、私一人で行ってきました。
もちろん車で・・・ナビ君付いてるし・・・行きはよかったです。
箱形トラックが85キロぐらいで走るで、それにずっと付いていきましたから。
上川あたりで黒い靴を忘れた事に気がつきました。可愛いの買ってあるのに・・・がっかり(>_<)

帰りは高規格道路にのかった途端、前の車がバア〜っと行ってしまって私がトップ!
仕方がないので90〜100キロで後続車に迷惑かけないよう、必死で運転しました。
追い越し車線に来たら、さっさと追い越してよと思いながら(T_T)
でもまあこれで、高速も怖くないかも〜〜(^_-)でも車の運転好きじゃないのよネ。

※Nのおとうさんは63才でした。長く病気でした。
子より親が先に逝く事は順序としては真っ当な事です。が、
90代の親が逝くのと60代とでは、遺族の悲しみの深さや質が違います。
葬儀は神式です。初めての経験でした(娘の時のことは何も覚えていません)