やっと・・・

我が家のお正月が終わりました(*_*)今日娘一家が士別に帰りました。
12月25日空ですから、3週間です(^_^;)一家5人でずっと居たわけではありませんが・・・
(上の孫とムコ殿は12月28日から9日まで、高知の実家に車で帰省)
ムコ殿は10日から仕事があるので9日にすぐ帰ったのですが、
家族は我が家に預けっぱなし・・・どうして?と娘に聞くと
荷物が多くて全部持って帰れないのと、何週間も開けているので部屋が寒いしと言う。
まっ、ここンちの子ども達は体が弱いから・・・^▽^;

そんなこんなで父親が迎えに来たのは昨日。
14日は上の孫の誕生日でした。9才になりました(「つ」の付く最後の年齢です)
私の母親は『子どもって「つ」の付くうちは弱いものなんだ』とよく言ってたものです。
だからもう少し頑張りなと私は娘を励まします・・・が、
今回の3週間はちょっときつかったわよ(>_<)私も3週目に入った時風邪引いちゃったしねぇ(+o+)