ぎょっぎょっ!!

さかな君ではないけれど、ぎょっぎょです(^▽^;)
前回ブログを更新してから一度もPCを開いてませんでした。
娘や友達からメールが入っていました。
(娘はともかく何で携帯しか持っていない彼女が、PCにメール送るの〜〜)

1週間や10日って、経つのホントに早いわ・・・(*_*)
その間何をやっていたかというと・・・4年前に縫いかけていたパッチワークの布を出して
足りないところを縫い足して(ミシンで縫ってみました)キルトトップを作り、
今日、キルトトップ・キルト綿・裏地と重ねてしつけをかけたところです。

これはログキャビンと呼ばれるパターンですが、ブロックの並べ方で模様の出方が違います。
一度を縫い合わせたのですが結局気にくわなくて、ほどいてこの模様にしました。
元々がこのイメージだったんだろうと何となく納得です(^-^)ハッピーも満足そう♪