公立高合格発表

長女の一番上の子(ようするに孫なのだが^^;)が志望校に受かった。
合格圏内に入ってはいたのだが、地域外という事もあって100%といえない部分があった。
あ〜〜、まずはめでたし、めでたし♪よく頑張ったよね(~o~)
中1の時は西高もあぶないという学力だった。(当時上川管内にいた)
西志望なら西目指していたら落ちるよ。北を目指さないとネ。
みんなワンランク下げて受験するからね・・・と私も言ったものサ(^_^;)

中2で親の転勤にともない十勝の方に転校になったのだが、随分がんばったようだ。
西高を受けるのかと思っていたら、北高だった。我が家からは北の方が少し近い。
友達の息子さんは自転車で25分だったという。ビックリだ!何処を通ったらそんな時間で行けるの。
4月から”弁当ばあちゃん”デビューだわ(笑)
親たちは何処へなりと心置きなく転勤して歩くといいわ(^▽^;)
2番目3番目もまかせなさい(^_^)v