バス通学

高校生になった孫は9日の月曜日が入学式で、昨日からバス通学となった。
幸いここから乗り換え無しで学校の近くまで行くバスがあって、
(1時間に1本ではあるが・・・)それに乗る事が出来れば帰ってくる事が出来るはず(@_@)
何しろ15歳の昨日までバスにも乗った事のない子だからねぇ〜〜心配してたら・・・
4時半過ぎに電話、駅前まで来たけれど、どのバスに乗ればいいのか分からないという。
夫に運転して貰って駅前のバス停で孫ッチ発見!!車で回収してしまった方が早いのだが、
バスの乗り方に慣れなければならないから、2人で別ルートのバスで帰ってきた(^_^)

言われていたバスに乗り遅れたので、人に聞きながら駅前まで歩いてきたという。
(田舎じゃないんだから・・・いくらでもバスはあるんだけど^^;)
4キロぐらい有るだろう。バスにも乗れない箱入り息子だが、タフなようだ。
家にたどり着いたのが6時近くて、急いでお餅を2個焼いてお汁粉で食べさせる。
夕食は焼き魚と昨日の残りのシチュー、大根の煮物ゆで卵り、大盛りのご飯もしっかり食べる。
見事な食べぷっり!!うちの息子はこんなに食べなかったからねぇ(~o~)この子には朝からガッツリ肉を食べさせねば、面白いかも!(^^)!

※写真は今朝のご飯(^-^)今日から2泊3日で宿泊研修だ。